Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C314]

you tubeで検索してみたらラスト45秒の動画がありました。
失点後のインバウンズパスをターンオーバーでカウントが一番マズイとは思うけど、7点差あったときの最初のディフェンスが遠因な気がする。もう少し時間をかけさせてタフなシュートにすれば、入れられたとしても流れはキープできたと思うなー。

あー引越しの準備しなきゃなー。
  • 2007-03-25
  • よこやま
  • URL
  • 編集

[C316]

あたしもそれ途中まで見とった!!ついつい嬉しくって 笑 てか、負けたって!?しかも残り45秒で。。スポーツって何が起こるかわからんからおもしろいけど、Winona残念やなー
  • 2007-03-25
  • おがちん
  • URL
  • 編集

[C317]

よこ
球出しをカットされて、それをカウントか。
順序が逆だったね。
しかも、オフェンスチャージは残り45秒じゃなかったわ。でも、残り2分きって、二連続でやったんよ。
映像、Youtubeにあったね。
文章の修正とリンクを貼っといた。
ありがとー。
それと、卒業おめでとー。

おがちん
まさか負けるとは思わなかったでしょ?
まさにスポーツの醍醐味だけれど、やられる側になるのは辛いのう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

March madness

昼ごはんを食べながらテレビを見ようと思ってスイッチをつけると、バスケの試合。

March Madness(三月の狂気)と呼ばれる三月は、アメリカのカレッジバスケが最も盛り上がる一ヶ月。

試合は夕方からだった気がするな、と思いながら、画面に違和感を感じました。
違和感の正体は、右下のスコアボードにあるWINONAの文字。

放送されていたのは、NCAA Division IIのFinalでした。

2005年の9月から一年間、在籍していたWinona State University。
昨シーズンのDIIチャンピオンです。
今年も、ファイナルまで勝ち進んでいました。
去年、大学の総得点記録を更新したエースが卒業の為に抜けましたが、インサイドとアウトサイドのバランスがよく、パスの良く回る、いいチームになっていました。

後半開始で、10点差。
2006年の1月以来負けていない、というテロップにも納得できる(DII記録の、56連勝中)、安定した試合運びでリードをキープしたまま、試合は進行。

残り45秒の時、Winonaの勝利を疑った人はいなかったと思う。
実際、残り45秒で7点のリードがあった。
さらに、試合を通して試合運びでは得点差以上に上を行っていた。

http://www.youtube.com/watch?v=LFYnersg2Us&mode=related&search=


最後にスティールされたPG、この試合では26得点、勝っていれば文句なしのMVP。
今年が最後のシーズンの彼、最高のシナリオまで後一歩という所で、最後の最後で、全てをさらわれてしまいました。
最後のPGとしての判断。
試合を通して得点を重ねていたし、そのままゴールに持ち込むか、最低でもファウルをもらう自信があったかもしれないが、パスコースもあったし、リスクのある強引なドリブルはいらなかったように思う。
延長戦を選んでも、分はあったと思うし。

Winonaの選手達。
トライアウトを受けた時や、オフシーズン中のピックアップゲームで一緒にプレイした事もあったし、ATRでオブザベーションをしていた時期も顔を合わせて一言二言会話もしていました。

正直、今いるアーカンソーのチームよりも親近感を持って応援していたのですが。

歓喜の叫びを上げコートを走り回る相手チーム。
起こった事が信じられない表情のWinonaの選手達。

最後の数秒が、同じコート内の歓喜と絶望を隔てました。 
まさに、三月の狂気。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C314]

you tubeで検索してみたらラスト45秒の動画がありました。
失点後のインバウンズパスをターンオーバーでカウントが一番マズイとは思うけど、7点差あったときの最初のディフェンスが遠因な気がする。もう少し時間をかけさせてタフなシュートにすれば、入れられたとしても流れはキープできたと思うなー。

あー引越しの準備しなきゃなー。
  • 2007-03-25
  • よこやま
  • URL
  • 編集

[C316]

あたしもそれ途中まで見とった!!ついつい嬉しくって 笑 てか、負けたって!?しかも残り45秒で。。スポーツって何が起こるかわからんからおもしろいけど、Winona残念やなー
  • 2007-03-25
  • おがちん
  • URL
  • 編集

[C317]

よこ
球出しをカットされて、それをカウントか。
順序が逆だったね。
しかも、オフェンスチャージは残り45秒じゃなかったわ。でも、残り2分きって、二連続でやったんよ。
映像、Youtubeにあったね。
文章の修正とリンクを貼っといた。
ありがとー。
それと、卒業おめでとー。

おがちん
まさか負けるとは思わなかったでしょ?
まさにスポーツの醍醐味だけれど、やられる側になるのは辛いのう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

