Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C321]

いや~そんなに書いてもらって恐縮、恐縮。年上の人から学ぶ事もあれば年下から学ぶ事もあるから遠慮せずにね!また来てくれー!
  • 2007-04-02
  • tnukky
  • URL
  • 編集

[C322]

ゆーすけをみてると、私もモチベーションあげてかなきゃ、って思う。
私に明確な夢はないけど、得られるる物は全部吸収してやるっ!なつもりでがんばる。
相手の方に、「これからも繋がってこーぜ」と言わせるだけの人材ってことだな、ゆうすけは。自分の目指す方向の先をいってる人との接触ってだいじだね。
私にはめっちゃでっかい夢をもった友人がいたんだけど、彼は今ハリウッドで彫刻&特殊メイクのアーティストとしてがんばってます。彼にもまた道しるべとなる人が何人かいて、叱咤激励されながら作品みせてはいろいろアドバイスもらってた。
祐介みたいな人はきっと夢をgetできるって信じてる!

あははぁ、まじめなコメントだなぁコレ。笑

でわまた。
  • 2007-04-02
  • mAI@winona
  • URL
  • 編集

[C323]

ぬっきーさん
いえいえ、これでも抑え目に書きました。
NBA JAPANの記事、結構探したのですが、見つかりませんでした。。。
自分の知り合いはバスケ狂が多いので、是非紹介したかったのですが。
次にお会いできる時を楽しみにしてます!
Go Flyers!!

まい
久しぶりー。

まいの言うとおり、先を行っている人との接触って本当に大事だと思う。
それだけに、何事においても第一人者、って凄いよね。今は基本を学ぶ時期だけど、いつかは自分の色をつけて、トップランナーになりたいと思うよ。

最後の一文がらしくて面白いや。
またWinonaででも、日本ででも会おうねー。

[C324]

  • 2007-04-03
  • tnukky
  • URL
  • 編集

[C326]

あっ!
しかも、このインタビューは、自分が読んだ記事とは違うやつです!
実は、自分も近い事を考えているんですよ。
日本のスポーツ環境について。
近々、日記にて書きますね。

Gators、優勝おめでとうございます!

[C327]

ええね~。なんか、ええ人にあってるやん。S&Cの世界でいうとMLBのNationalsの人みたいな感じやろうな~。名前忘れたけど。
俺も、インターンシップは残りわずか。収穫多しって感じやな。エクササイズのレパートリーもかなり増えたし、トレーニングのプログラムを書くのもちょっと慣れてきたし。CSCSとしての自信もわずかやけどついてきたし。何よりもアスリートってええやつが多いな~。プログラム書いたり、指導したりすんのにもめっちゃ力入るわ。
  • 2007-04-07
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C328]

S君
はは、名前忘れたけど、か。
なんとなく、らしい感じ。
インターンシップももうすぐ終わりなのね。
資格を取得してからの経験って、大きいよね。
俺はATCになるまであと一年あるけれど、その後に繋がる土台を出来るだけ広く深く作っておきたいね。
働き甲斐を感じれるのは、この世界ではいいことだよね。「こいつらの為なら」って思えること。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

道標

          michi



アメリカに行きたい、と思っていた時には、すでに留学をしている日本人が星の数程いて、Athletic trainingを勉強している人達も多くいた。

今いる大学院で勉強をしたい、と思った時には、今のルームメイトでもある先輩が既にいてくれた。

自分が何かを目指したとき、そこには前例という道標がいつもあり、それにどれだけ助けられてきた事か。


昨日、フットボールチームでの実習を終えた後、片道3時間弱をかけて、隣の州OkurahomaのTulsaという街に行って来ました。

NBA D-leagueのTulsa66ersFortworth Flyersの試合。

いつもの自分と違うのは、今回の最大の目的が試合観戦では無いこと。

FlyersでHead athletic trainerをしている、日本人ATCの方(以下、ぬっきーさんと呼ばせていただきます)に会うことが最大の目的。


自分には人生において、Athletic trainerとしてそれぞれに大きな夢、目標がある。
NBAで働く事は、Athletic trainerとしての最大の夢(目標と呼ぶには、まだまだ遠すぎる)。

そのNBAの下部組織で働いているぬっきーさんに、ルームメイトの先輩の紹介のおかげでお会いする事ができました。

自分が目指す場所へと繋がっている所で働く姿、またその経験談は、まだ道標と呼ばせていただくには早いですが、大きな刺激になりました。

初対面でしたが、
「試合終わったら飯食いにいこーぜ」
「これからも繋がってこーぜ」
「今度テキサスにおいでよ」
といった、ぬっきーさんの飾らない雰囲気にも感謝です。

試合開始が7時からで、帰路に着いたのは日付が変更した後(午前3時帰宅)でしたが、真夜中の一人きりのドライブは興奮を冷ますのに丁度良かったのかもしれません。

ATCになるまでは、まずは基本!
頂いたアドバイスを忘れずに、何年後になるかわかりませんが、後に続いてみせます。


追記:
D-league、Tulsaと言えば、苦い思い出がありましたが、それは完全に払拭されました。
ただ、実際にTulsaまで行ってみて、あの時にクラスメイトが会場が違う事に気づいてくれなかったら、、、、ぞっとしました。

この自分が、一人で3時間離れた場所へ。
もちろん、何も起こらないワケがありません。
また日を改めて、試合観戦記含め、報告します。


スポンサーサイト

7件のコメント

[C321]

いや~そんなに書いてもらって恐縮、恐縮。年上の人から学ぶ事もあれば年下から学ぶ事もあるから遠慮せずにね!また来てくれー!
  • 2007-04-02
  • tnukky
  • URL
  • 編集

[C322]

ゆーすけをみてると、私もモチベーションあげてかなきゃ、って思う。
私に明確な夢はないけど、得られるる物は全部吸収してやるっ!なつもりでがんばる。
相手の方に、「これからも繋がってこーぜ」と言わせるだけの人材ってことだな、ゆうすけは。自分の目指す方向の先をいってる人との接触ってだいじだね。
私にはめっちゃでっかい夢をもった友人がいたんだけど、彼は今ハリウッドで彫刻&特殊メイクのアーティストとしてがんばってます。彼にもまた道しるべとなる人が何人かいて、叱咤激励されながら作品みせてはいろいろアドバイスもらってた。
祐介みたいな人はきっと夢をgetできるって信じてる!

あははぁ、まじめなコメントだなぁコレ。笑

でわまた。
  • 2007-04-02
  • mAI@winona
  • URL
  • 編集

[C323]

ぬっきーさん
いえいえ、これでも抑え目に書きました。
NBA JAPANの記事、結構探したのですが、見つかりませんでした。。。
自分の知り合いはバスケ狂が多いので、是非紹介したかったのですが。
次にお会いできる時を楽しみにしてます!
Go Flyers!!

まい
久しぶりー。

まいの言うとおり、先を行っている人との接触って本当に大事だと思う。
それだけに、何事においても第一人者、って凄いよね。今は基本を学ぶ時期だけど、いつかは自分の色をつけて、トップランナーになりたいと思うよ。

最後の一文がらしくて面白いや。
またWinonaででも、日本ででも会おうねー。

[C324]

  • 2007-04-03
  • tnukky
  • URL
  • 編集

[C326]

あっ!
しかも、このインタビューは、自分が読んだ記事とは違うやつです!
実は、自分も近い事を考えているんですよ。
日本のスポーツ環境について。
近々、日記にて書きますね。

Gators、優勝おめでとうございます!

[C327]

ええね~。なんか、ええ人にあってるやん。S&Cの世界でいうとMLBのNationalsの人みたいな感じやろうな~。名前忘れたけど。
俺も、インターンシップは残りわずか。収穫多しって感じやな。エクササイズのレパートリーもかなり増えたし、トレーニングのプログラムを書くのもちょっと慣れてきたし。CSCSとしての自信もわずかやけどついてきたし。何よりもアスリートってええやつが多いな~。プログラム書いたり、指導したりすんのにもめっちゃ力入るわ。
  • 2007-04-07
  • Winonaのふくらはぎが太い人
  • URL
  • 編集

[C328]

S君
はは、名前忘れたけど、か。
なんとなく、らしい感じ。
インターンシップももうすぐ終わりなのね。
資格を取得してからの経験って、大きいよね。
俺はATCになるまであと一年あるけれど、その後に繋がる土台を出来るだけ広く深く作っておきたいね。
働き甲斐を感じれるのは、この世界ではいいことだよね。「こいつらの為なら」って思えること。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

