Entries



-件のコメント

[C337]

お久しぶりです!
社会人一年目です(^^)
最後の言葉は本当にその通りだと思います。
どんな時でもありのままを見せても恥ずかしくない自分でいたいものですね!

これからちょくちょく覗かせてもらいますね。
今度日記書きます!
  • 2007-04-13
  • しょうへい
  • URL
  • 編集

[C338]

おー!
就職したのね。おめでとう。
もうすぐ出会ってから2年たつなぁ。

近況報告含めた日記、楽しみにしてるぞー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

他人や環境に左右されず、心を常に一定の状態に保っておきたい。
という願望があります。
少し語弊があります。+の感情への振れは大歓迎です。
+への振れを拒むほど、まだ枯れてはいません。

今週は大き目のテストがあった事と、自分の都合だけでは解決しない問題が幾つかあったせいか、昨日は自分でも少し疲れているな、と思っていました。

そういう状況だと、普段であれば全く気にもならないであろう事や、気になっても「まぁいいや」と流す事にに対しても、一瞬だとしても自分の心に波が立つのに気づき、「おお、いかんいかん」と思う時が度々。
態度や行動に表われる程ではなかったけれど、良い兆候ではありません。

まだまだ自分の心をコントロールしきれるほど出来た人間ではないので、自分の体調やスケジュールをしっかり管理して、心が乱れる要素を減らしたいものです。


今日、友人との会話で気づいたことがあります。
「人の目を気にする事と、見られている事を自覚している事とは違う」
という事。
これは様々な立場の人に通用する大切な事かもしれません。




2件のコメント

[C337]

お久しぶりです!
社会人一年目です(^^)
最後の言葉は本当にその通りだと思います。
どんな時でもありのままを見せても恥ずかしくない自分でいたいものですね!

これからちょくちょく覗かせてもらいますね。
今度日記書きます!
  • 2007-04-13
  • しょうへい
  • URL
  • 編集

[C338]

おー!
就職したのね。おめでとう。
もうすぐ出会ってから2年たつなぁ。

近況報告含めた日記、楽しみにしてるぞー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

